令和2年(2020年)を振り返って及び令和3年(2021年)へ向けて

弁護士の水谷真実(→プロフィールはこちら)です。

離婚・男女問題の法的サポートに取り組む

令和元年度とおなじく、離婚の悩みや男女問題の悩みに対する法的サポートを中心にして業務に取り組みました。

研修をうける

また、企業の法的サポートもきちんとおこなえるように、研修をうけたりもしました。

新型コロナウィルスの対策

4月にはいり、新型コロナウィルスのために緊急事態宣言がでました。裁判所も、裁判がストップするなどしました。
新型コロナウィルスの対策のために、事務所も対応をしました。

新型コロナウィルスを意識しながらの活動

緊急事態宣言が解除された後は、裁判所の期日も再開され始めました。
そこで、新型コロナウィルスに気をつけながら、出張にいくこともありました。

2年続いたジョブトレーニングを終える

先輩弁護士の方と一緒にジョブトレーニングをさせていただきました。
裁判が2年ほど続きましたが、和解で終了となりました。
色々と勉強になりました。

旅行

新型コロナウィルスのために、旅行はほとんど行けませんでした。
このような中、鹿児島を訪れました。
三蜜をさけるために、鹿児島市をでて、開聞岳に登りました。眺めがよかったです。
また、知覧の特攻平和記念館もよかったです。

株取引

新型コロナウィルス禍で、株価が下がりました。
そこで、久しぶりに株取引を行いました。
2020年に、印象に残った出来事です。

令和3年(2021年)に向けて

弁護士の水谷真実の写真です
弁護士水谷

未だに新型コロナウィルスが収束しません。

このような状況下ですが、地道にコツコツ真面目にきちんと取り組んでいきます。

その上で、新型コロナウィルスによる環境の変化にも対応していきます。

最後に、当ホームページは、法律事務所のホームページです。

また、弁護士水谷真実の知識や経験等を元にして作成しております。

宜しかったら、他のページもご覧いただければと思います。

ここまでお読み頂き、どうもありがとうございました。

過去の振り返り及び抱負のブログはこちらです

2019年を振り返って及び2020年の抱負
2018年(平成30年)を振り返って及び2019年への抱負
2017年を振り返っておよび2018年への抱負

まこと法律事務所での依頼者との相談

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。

お力になります。


welcome@41bengo.com

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士7年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。