2年続いたジョブトレーニングが無事に終了しました

弁護士の水谷真実(→プロフィールはこちら)です。

先日、2年ほどにわたって担当していた離婚の裁判が終結しました。
ジョブトレーニングの一環で、共同受任で一緒に参加させていただいておりました。

途中で、和解の話が流れ、尋問になるかと思いました。
すると、相手の弁護士が辞任して新しい弁護士が就任しました。
そして、相手の弁護士が新たな主張をしてくるなどして、訴訟が続けられました。

途中、新型コロナの影響で訴訟が中断もしました。

最後は、和解となりました。
ご依頼者の方にとっては、和解にするか、最後まで進めて判決にするか悩まれたと思います。

2年の間に、色々と学ばせていただきました。
特に、訴訟での主張立証、裁判所(裁判官)や相手方との折衝などが勉強になりました。

相手方に途中から就任した代理人の方々は家事事件のプロの弁護士で、相手方代理人からも学びました。

弁護士の水谷真実の写真です
弁護士水谷

学んだことを活かして、精進を重ねて依頼者のために今後も頑張ります。

まこと法律事務所

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。
お力になります。

事務所の電話番号は、こちらです。
電話番号:03-6279-3177

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士10年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。