新大久保の茶咖匠(ちゃかちゅう)のタピオカ入りの飲み物が美味しい(平成30年10月15日(月)のブログです)

お茶の香りの漂う感じの良いお店

新大久保に事務所がある、弁護士の水谷真実 (@41bengo)です。

事務所近くの道を歩いていたら、たまたま見かけたお店です。
ご飯を食べた後で、何かデザートを食べたいと思い、ふらっと中に入りました。

夜10時を過ぎてもいれてくれました

夜10時までという営業時間が目に入りました。ただ、僕が入店をしたのはもう10時をそれなりにすぎていたのですが、まだオープンしていました。


そこで、お店の人に、夜10時で閉店ではないのですかと聞いたところ、お客さんがまだ注文しているのでオープンしていますと返答をうけました。そして、僕の注文も大丈夫ですよと言われました。
なんだか、感じが良いお店だなと思いました。

店内は、お茶の香りがふわっと漂っていていい香りでした。

タピオカがもちもとしていて総合的においしい飲み物


そして、メニュー表をみて、タピオカが入ったミルクティーを頼みました。

こちらのお店は、飲み物の甘さを調節できて、甘さを控えめにすることもできます

茶咖匠のタピオカは弾力あり

タピオカは、通常のタピオカの他に(甘い)黒糖のタピオカもあったので、飲み物自体の甘さを調整できるのはいいなと思いました。

お値段は500円ぐらいで、Lサイズだと600円と結構いい値段がします。でも値段相応です!

 L サイズは、すごく量が多くて(多分、500mlくらい?)、飲み応えがあります

タピオカは、まるまるとふっくらと太ってて、噛むと弾力があってタピオカらしいです。

太いストローでぐぐっとタピオカを吸い上げます。

太いストローが素敵

最後に

新大久保の他のタピオカの飲み物が販売されているお店も三つぐらい行ったことがあります


ただ、美味しいのですが、飲み物自体が甘かったり、氷が邪魔をしてストローからうまくタピオカを吸うことができなかったりということがありました。

でも、茶咖匠(ちゃかちゅう)の飲み物は、お値段はそれなりにしますけども十分満足ができる飲み物です。

時間帯によっては、行列ができている時もあります。

時間帯によっては行列ができます

空いているときはすぐに注文できることもあります。

茶咖匠は、すごく美味しいのですが、ゆっくり座って飲むというお店ではないかと思います。

おしゃれなお店で、座って女子トークをしたいなら、同じく新大久保の「Cafe de KAVE」をお薦めします。 「Cafe de KAVE」ついては、次の記事にまとめております。

その他、マッコリを購入する場合はこちらの記事に記載しております。

まこと法律事務所での依頼者との相談

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。

お力になります。

welcome@41bengo.com

営業時間・情報

03-6279-3177
平日:午前9時 - 午後8時
土曜日 : 午前10時 - 午後5時

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士6年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。