皆中稲荷神社(新大久保)の催し物

新宿区新大久保に事務所がある、弁護士の水谷真実(→プロフィールはこちら)です。

11月26日(木)の夜に、新大久保駅のすぐ近くの皆中稲荷神社前を通ったら、たき火のような灯りが見えました。
そこで、立ち寄ってみました。

新宿区新大久保の皆中稲荷神社
皆中稲荷神社の入口

11月の皆中稲荷神社にて

酉の市の時期でしょうか、縁起の良いお飾りなどが販売されております。

風情を感じます。

海中稲荷神社にて。
皆中稲荷神社の境内にて
海中稲荷神社の催し物
海中稲荷神社にて

神社の中に入って、受付の方に、なにをなさっているのかお聞きしました。
すると、「古くなった絵馬などを火にくべているところですよ。」と教えて頂きました。

そして、「良かったら温まっていって下さい。」とも言われました。

絵馬などをくべている火に近づくと、温かいです。
外が寒いので、余計に火が温かく感じます。

最後に

神社の方や地元の商店街の方が催されているのですね。
懐かしさを感じたり、心が落ち着きます。

海中稲荷神社は、新大久保駅のすぐ近くです。
由緒ある神社ですので、新大久保駅で下りた際には、お参りにも良いです。

新大久保に関するブログはこちらです

参考になることや有益なことを書いております。
宜しかったらご覧下さい。

まこと法律事務所での依頼者との相談

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。

お力になります。


welcome@41bengo.com

営業時間・情報

03-6279-3177
平日:午前9時 - 午後8時
土曜日 : 午前10時 - 午後5時

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士7年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。