来年のカレンダー(法曹会)を購入しました

弁護士の水谷真実(→プロフィールはこちら)です。

法曹会のカレンダーを購入しました。
裁判所の書記官さん達の部屋の壁に、何ヶ月分か貼っているのをみて、見やすいな、購入したいなと思っておりました。

ちょうど、10月中旬から次年度のカレンダーが販売ということで、購入をしました。

これまでの悩み

自分は、平日と祝日の区別がつかないことが悩みでした。
気づくと、次の日が祝日だったり、次の週の月曜日が祝日だったりということが多々ありました。

そこで、祝日を意識できるようになりたい!と思っておりました。

そんなときに、裁判所の書記官さん達の部屋で、カレンダーを壁に貼っているのをみて、見やすいな、これならば祝日もわかりやすいなと思いました。

法曹会館にて購入

東京の霞が関にある、法曹会館に赴きました。
裁判所の近くなので、立ち寄りやすい場所にあります。

法曹会館の1階に、書籍などを販売している部署があります。
そちらで、カレンダーも販売しております。
1つ、1000円ほどです。郵送でも購入できるようです。
法曹会館に電話をして、カレンダーを購入したいと伝えれば、部署につないでいただけます。

法曹会館にて
法曹会館の入口です
法曹会館の館内
館内は赤い絨毯が敷かれていて、威厳を感じます
法曹会館内のカレンダーを販売している部署です
書籍やカレンダーを販売している部署(1F)です

壁に貼ると見やすい!

購入したカレンダーを壁にはりました。
カレンダーは大きく、文字は分かりやすく、見やすいです。

とても良いです。

法曹会のカレンダー
法曹会のカレンダーを壁に貼る
壁に貼ったカレンダー

最後に

法曹会のカレンダーはとてもみやすく、気に入っております。

100円ショップでも似たようなカレンダーが販売しておりました。
100円ショップのカレンダーは、法曹会のカレンダーよりも小さいですが、シンプルで使いやすそうです。

仕事に用いるのでしたら、法曹会のカレンダーはおすすめです。

事務所の整備に関するブログはこちらです

参考になることや有益なことを書くよう意識しております。
宜しかったらご覧下さい。

まこと法律事務所での依頼者との相談

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。

お力になります。


welcome@41bengo.com

営業時間・情報

03-6279-3177
平日:午前9時 - 午後8時
土曜日 : 午前10時 - 午後5時

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士7年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。