熱海のホテル開催の弁護士事務所の勉強会に行ってきました(堀先生、西尾先生)(平成30年9月4日のブログ)

弁護士の水谷真実です。
8月下旬に、静岡県の熱海で、弁護士事務所のマーケティングの勉強会がにあったので、参加してきました。
講師はマーシャルアーツ法律事務所の堀鉄平先生と、弁護士法人心の西尾有司先生です。
感想をかきます。

堀先生のお話

堀先生は格闘家でもあり、夢枕獏の小説の餓狼伝に出てくるプロレスラーのような印象を受けました(現実離れした人という意味です)。

堀先生の講義です

堀先生の話を聞いて驚いたのは、不動産投資についてです。
お話を聞いて、弁護士の仕事と不動産投資は相性がいいということがわかりました。今まで、考えたこともありませんでした。
色々とびっくりしました。今回は、不動産に関しては触りの話でしたが、今後、より詳しいセミナーや勉強会をするとのことです。

西尾先生のお話

西尾先生は、 頭の回転の速いエネルギーのあるビリケンさんという印象を受けました(こちらも、現実離れした人という意味です)。

西尾先生は、弁護士一年目からすごい全力疾走でやってこられたのだなあと思いました。
また、よく勉強している方だなとも思いました。

西尾先生の話で印象に残ったのは、独立したての頃は何か1つに絞って一点集中で頑張る方がいいということです。

まとめ

お二人のお話を聞いていろいろためになりました。
その他、関西や北陸などの方面から弁護士さんが来ていて、色々お話を聞けてためになったし、刺激にも受けました。

あと、勉強会のために泊まったホテル(UMITO VOYAGE ATAMI)が、とても素敵でした。
夕方から夜にかけての海の眺めや波の音、朝方の鳥たちのさえずりがとても心地よかったです。

熱海の高級ホテルで勉強会です
ホテルのリビングからの眺め。そよ風が吹き、波の音が心地よいです。

皆さんのお話に刺激を受けつつ、地味にやっていこうと思います。

まこと法律事務所

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。
お力になります。

事務所の電話番号は、こちらです。
電話番号:03-6279-3177

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士10年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。