直接面識のない弁護士さんからお仕事のお声がけをいただきました(平成31年1月23日のブログです)

弁護士の水谷真実(みずたにまこと)です。

 

以前、直接お会いしたことはない弁護士さんからなのですが、メールをいただいた際に、お仕事をしませんかとお声がけをいただいておりました。

司法修習の期は若い先生なのですが、忙しくなったりしたようです。

なぜ、私に声がかかったかですが、私のホームページをみて、司法修習地が一緒などの共通点があったとのことです。

その先生のことをちょっと調べてましたが、僕より若いのにずいぶんとしっかりした先生です。

声がけをしていただき、ありがとうございます。
ホームページを作成して良かったです。

その後、会社さんの方からも連絡がきたので、会社に赴いてお話を聞いてきました。

会社さんですが、これからもっと大きくなるために精力的に活動されています。

会社の代表者の方からは、「えっ、〇〇先生と面識がないのに声がかかったのですか!?」とちょっとびっくりされてしまいました。

たしかに、びっくりしますよね。。

前向きにということで、お仕事を進めることになりました。

とにかく、誠実にきちんと地道に対応していこうと思います。

誠実な対応を心がける

 

まこと法律事務所での依頼者との相談

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。

お力になります。

welcome@41bengo.com

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士6年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。