ダイエット:体重71.5kg(17/10/17)→68,2kg(17/11/02)となり、順調です。でも…

NOKIAの体重計のグラフ

ダイエットの状況報告です。

体重が減ってきました。
意識したら、体重って減るものなんですね。

私のダイエットの方法

自分がダイエットのために意識したことは、
・食事を注意する
・より多く歩くようにする
・体重計にのって、こまめに記録をとる

です。

食事については、
・カロリーの低いもの(おそばとか)を食べる
・野菜を食べるようにする
・飲み会とかで、あまり食べないようにする

歩くことについては、
・1日15000歩は歩くようにする

体重のこまめな記録については
・体重計にのると自動でスマートフォンに送信される体重計購入して毎日チェック

をしました。

体重計は、Nokia社のBodyという体重計を使っています。
乗ると、自動でスマートフォンにデータを転送してくれるので、すごく楽です。

体重が減るのは、嬉しいです。
身軽になった感じがするし。

 

でも、ダイエットって辛いことある…

ただ、やっぱりときたま辛いときあるし、あと、口内炎が口のなかにできて、
なかなか直りませんでした…栄養バランスが悪いんでしょうか…
その後、食べる量を増やしたら、口内炎はなくなってきました。

あまり無理せず、ダイエットしようと思います。

また、ブログに状況をのせます。

 
Nokia社の体重計
https://www.amazon.co.jp/dp/B071ZG8JP1/ref=sspa_dk_detail_4?psc=1
※表紙の写真
スマートフォンに自動転送された体重の変化のグラフ

 

投稿者プロフィール

弁護士水谷真実
弁護士水谷真実
東京の新宿の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士6年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローには事前相談の2倍の力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。