ダイエット:体重71.5kg(17/10/17)→68,2kg(17/11/02)となり、順調です。でも…

ダイエットの状況報告です。

体重が減ってきました。
意識したら、体重って減るものなんですね。

私のダイエットの方法

自分がダイエットのために意識したことは、
・食事を注意する
・より多く歩くようにする
・体重計にのって、こまめに記録をとる

です。

食事については、
・カロリーの低いもの(おそばとか)を食べる
・野菜を食べるようにする
・飲み会とかで、あまり食べないようにする

歩くことについては、
・1日15000歩は歩くようにする

体重のこまめな記録については
・体重計にのると自動でスマートフォンに送信される体重計購入して毎日チェック

をしました。

体重計は、Nokia社のBodyという体重計を使っています。
乗ると、自動でスマートフォンにデータを転送してくれるので、すごく楽です。

体重が減るのは、嬉しいです。
身軽になった感じがするし。

でも、ダイエットって辛いことある…

ただ、やっぱりときたま辛いときあるし、あと、口内炎が口のなかにできて、
なかなか直りませんでした…栄養バランスが悪いんでしょうか…
その後、食べる量を増やしたら、口内炎はなくなってきました。

あまり無理せず、ダイエットしようと思います。

また、ブログに状況をのせます。

Nokia社の体重計
https://www.amazon.co.jp/dp/B071ZG8JP1/ref=sspa_dk_detail_4?psc=1
※表紙の写真
スマートフォンに自動転送された体重の変化のグラフ

まこと法律事務所

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。
お力になります。

事務所の電話番号は、こちらです。
電話番号:03-6279-3177

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士10年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。