クリスマスイブの前の日にご夫婦のお食事に同席する

離婚・男女問題に取り組む弁護士の水谷真実(@41bengo)です。

私より少し年上のご夫婦のお食事に、私も同席しました。

離婚の話し合いをしているところ、ご主人からお食事の提案がありましたので、奥様と一緒に赴きました。

12月23日の品川駅
12月23日(月)の品川駅。人が多くて賑やか。

品川の街は、月曜日ですがクリスマスイブの前なので、とても賑やかです。

品川駅前にあるおいしい和食屋さん
和食屋えんのビール

お食事は、ご夫婦からいろいろなお話を聞けて楽しかったです。
真剣なお話もありました。

離婚の話し合いは、夫婦がもう会話すらできない状態だったり、喧嘩状態の場合も多いかと思います。

しかし、今回のように、一緒にお食事をすることができるなんて、素晴らしいなと思いました。

ご夫婦がそれぞれしっかりした方だからこそ、一緒にお食事もできるんですね。

ご主人は、奥様の気持ちを踏まえて、家族の意見もきき、きちんと向き合い、熟慮して真面目に整理して結論を出したいとのことです。

ご依頼者の奥様をしっかりサポートしつつ、将来を見据えながらの解決をしなくてはと強く思いました。


※本ブログは、ご夫婦の許可をいただいて掲載しております。

まこと法律事務所での依頼者との相談

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。

お力になります。


welcome@41bengo.com

営業時間・情報

03-6279-3177
平日:午前9時 - 午後8時
土曜日 : 午前10時 - 午後5時

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士7年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。