関西に出張~被害者の方とお会いして示談交渉をする~

新宿区新大久保に事務所がある、弁護士の水谷真実(→プロフィールはこちら)です。

先日、関西の方へ出張で赴きました。
刑事事件の被害者の方と会うためです。

被害者の方と話すのは、Zoomなどのテレビ電話では行うことができません。
そうすると、直接会うことになります。

会ってお話をしましたが、電話で話すよりも、直接会ってお話をする方が、考えを聞けたり、より具体的な話ができて良いですね。

女性の検察官も、僕と同じく2回東京から関西まで赴き、被害者の方から事情を聴取したとのことです。
そして、検察官は、被害者の方に、国選の先生が京都まできているし、示談に前向きになってはどうかとと伝えてくれたそうです。

被害者の方のご理解もあり、示談ができました。良かったです。

大阪の道頓堀のグリコのディスプレイ前
道頓堀の戎橋にて。グリコと同じポーズをして写真撮っている人達が沢山います。

久しぶりに関西に来ましたが、賑わっていますね。
たこ焼きを食べましたが、熱々とろとろですごく美味しくて、寒い中、体が温まりました。

道頓堀のぴん蛸のたこ焼き
道頓堀のぴん蛸のたこ焼き。熱々とろとろでおいしい。



まこと法律事務所での依頼者との相談

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。

お力になります。


welcome@41bengo.com

この記事を書いた人

Avatar photo

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士9年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。