「男性の相談者が多い悩み」を読んだ方からのアドバイス(※2019年1月のブログです)

2019年1月に書いたブログです

このブログは、2019年1月にかいたブログです。
弊事務所の他のサイトにあったブログですが、引っ越しにより本サイトに移しました。

以前、当事務所のご相談者の方は、離婚事件の場合はほとんどが男性ですとコラムに書きました。 関連記事  当事務所は、現状、女性からの離婚のご相談がほとんどございません。。

そうしたところ、コラムを読んだ知人のご年配の女性の方などからメッセージをいただきました。

お金に余裕がない場合がある

その女性の方は、ご自身も離婚のご経験があるとのことです。
そして、ご自身が離婚する際に、お金の問題があったとのことでした。
お金に余裕がなかったので、弁護士に相談するということはしなかったとのことでした。

その代わりに、役所に行っていろいろと相談したとのことです。

その女性の方は、現在はキャリアウーマンでバリバリ働いていらっしゃいます。
このように自立心のある方なので、弁護士に頼らなくても自分でできたのかもしれません。

お話をお聞きして、金銭面に対してもより配慮できるようにならなければと思いました。

分割払いなどのご相談にももちろん応じます。
その他も、言っていただければ、検討します。

一律に、費用はこうだというわけではありません。
お話をした上で、柔軟に対応いたします。

ですので、費用面についてもご相談いただけたらと思います。


安心してほしい

私は男性からは相談しやすそう?

その他に、コラムを読んだ別の女性の方からもメッセージをいただきました。

内容としては、私の場合は男性から相談しやすい弁護士さんと思ってもらえてるんじゃないですか!と励ましを込めたメッセージでした。

でも、そう言って頂いて、嬉しかったです。

励ましてくれてありがとう

女性のご依頼者もいらっしゃるようになりました(2019年9月の加筆です)

その後、女性のご依頼者もいらっしゃるようになりました。
ありがたいことです。

最後に

誠実に対応してまいります。

まこと法律事務所での依頼者との相談

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。

お力になります。

welcome@41bengo.com

営業時間・情報

03-6279-3177
平日:午前9時 - 午後8時
土曜日 : 午前10時 - 午後5時

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士6年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。