ブログの関連記事の2つのプラグインの比較

はじめに

弁護士の水谷真実です。
このホームページのサイトを作っていて、プラグインで関連記事をいれたいと思いました。

ブログの関連記事をもっと楽して自由にいれたいなと思っておりました。
2つのプラグインを試してみました。

Related Posts

WordPress Related Posts

Related Postsについて

こちらの方が、精度の高い関連記事が表示されます。

欠点としては、手動で関連記事を設定できないことかと思います。

WordPress Related Postsについて

Related Postsのプラグインとになるかと思います。

手動で関連記事を設定できます。

欠点としては、精度の高い関連記事が表示されないのかなと思いました。
あとは、手動の設定が面倒な気がします。

Related PostsとWordPress Related Postsが混同されている

インターネット上で、他の方々が設定の仕方を解説されています。
そこで、見させていただきながら、設定をしています。

しかし、「??」と思ってしまいます。
WordPress Related Postsの解説とRelated Postsの解説がごっちゃになっているのです。
最初は混乱しました。

最後に

私は、「Related Posts」を使っています。「WordPress Related Posts」の方ではありません。

理由は、関連記事の精度が高いこと
この点を気に入っています。

あとは、手動でもできればいいかなと思っております。

WordPress Related PostsとRelated Postsを2つ同時に使おうかなんても思っております。
ただ、重くなってしまうでしょうが。

関連記事をHTMLで自分で各所にだしてもいいかなとも思っております。

まこと法律事務所での依頼者との相談

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。

お力になります。

welcome@41bengo.com

営業時間・情報

03-6279-3177
平日:午前9時 - 午後8時
土曜日 : 午前10時 - 午後5時

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士6年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。