Lightning Pro 記事ヘッダの名前横に顔写真を挿入できました

 

弁護士の水谷真実(みずたにまこと)です。

 

WordPressのテーマ「Snow Monkey」のように、記事タイトル下の自分の名前の前に、顔画像を入れられないかな?と思っていました。

「Snow Monkey」のこちらのページのようにしたかったのです。

 

まこと法律事務所の記事ヘッダに画像をいれる前の写真
顔写真を入れる前の状況です

フォーラムに質問をすると良い

しかし、調べても分からない…

そこで、Lightning Proにおいて、困ったときに質問をしている、フォーラムに投稿して質問をしてみました。
→質問した内容ややりとりはこちら

そうしたところ、Lightning Proの開発者の方から御回答をいただきました。

 

Lightning Proについて開発者との人とのやりとりです
フォーラムでのやりとり

そして、手順通りに進めてみました。

自分にとっては、なかなかハードルが高い設定でした。
しかし、なんとかできました。
嬉しいです。

ヘッダーに顔写真を挿入しました
顔写真の挿入後です

以下では、私みたいな主に初級に近い方向けに、設定方法についての補足を記載いたします。

具体的なカスタマイズ方法について

自分は、カスタマイズとかは初級に近い状況です。
開発者の方の回答を読んでも、最初は「???」と思いました。

そこで、自分なりに調べて、開発者の回答通りに少しずつ進めたところできました。
以下は、開発者の方の回答について、補足をいたします。

 

子テーマに module_loop_post_meta.php を複製することについて

最初は、「子テーマってどこ?」「module_loop_post_meta.phpってなに?」と思いました。

子テーマの設定方法については、
WordPressにおける子テーマの作り方
子テーマでのカスタマイズ

を参考にしました。

そして、おそらくこうだろうと思って、進めてみました。


具体的には、まずサーバー(このHPはエックスサーバーです)にアクセスして、その中の親テーマ(Lightning Proのフォルダ)があるフォルダの中に子テーマのフォルダを作成しました。


次に、「module_loop_post_meta.php」のファイルが、エックスサーバーの親テーマの中のフォルダ(Lightning Proのフォルダ)に入っております。
そこして、「module_loop_post_meta.php」のファイルをクリックすると自動的にダウンロードされます。


最後に、エックスサーバーで新しく作成した子テーマのフォルダを開きました。
そして、ダウンロードしたファイル「module_loop_post_meta.php」を新たにアップロードしました。

これで第1段階は完了です。

module_loop_post_meta.phpの修正

「外観」→「テーマの編集」→module_loop_post_meta.phpのファイルを開きます。

そして、26行目辺りを変更します(変更すべき内容については、上述の質問のやりとりの中にあります)。
コピー&ペーストでできます。

これで第2段階は完了です。

CSSのカスタマイズ

最後に、「外観」→「カスタマイズ 」→「追加CSS」で、教えて頂いたコードをコピー&ペースト。

これで、完了です!

 

最後に

けっこう時間はかかりましたが、色々勉強になりました。
満足です。
今後も、少しずつ改良していきたいと思っております。

まこと法律事務所での依頼者との相談

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。

お力になります。

welcome@41bengo.com

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士6年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。