Lightning Proでの全ての画像に枠線の入れ方~実は簡単!~

弁護士の水谷真実(@41bengo)です。

当事務所のホームページは、WordpressのLightning Proのテーマを現在使用しております。

他の方々がブログ画像に枠線をいれられているのを見ました。

そこで、自分もやりたいと思い、インターネットで調べてトライしました。

画像に枠線が入れられなかった原因

そして、インターネットの検索で、「WordPress 画像 枠 一括」などと入力して、ヒットしたホームページを片っ端からみてやってみました。

しかし、各ホームページの説明を読んで、方法通りにやっても上手くいかない…

トライしているうちに気づいたんですが、「Lightning Pro」のテーマは、他のテーマとはちょっと違うんですね。

「外観」→「CSS編集」→「追加CSS」からやることになります。

そして、インターネット上でみつけた「WordPressの特定の投稿画像に枠線を付ける方法」のサイトから、CSSをコピーさせてもらいました。
分かりやすい解説で、ありがとうございます。
そして、「waku」の部分を取り除いて、追加CSSに貼り付けました。

ワードプレスの画像のデザインの説明です



 参照元:WordPressの特定の投稿画像に枠線を付ける方法

そうしましたら、全てのブログの画像に枠線がつきました。
嬉しかったです。

最後に

Lightning Proは、CSSについては、とにかく「追加CSS」からするのかなと思いました。
追加CSSからやれば、簡単に設定ができるんだなと思いました。

まこと法律事務所での依頼者との相談

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。

お力になります。

welcome@41bengo.com

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士6年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。