ブログ開設して2年経ちました

弁護士の水谷真実(@41bengo)です。

ブログ(本サイト)を開設して、 2年が経過しました。
自分が独立して新大久保に事務所をかまえるのとほぼ同時にブログを始めました。

けっこう、あっという間でした。

効果ですが、なにか劇的な変化とかあるわけではありません。
じわーんと効いてきているような、そんな感じです。

ときどき、ブログを全く書けなかったり、本サイト自体の更新が全くできない日々もけっこうありました。

ただ、止めないでここまで続けてこれたことは、とても良かったです。
なにげに、最初に立花さんとものくろさんのブログの教室に参加したのがとても良かったのかな。

今後のブログの目標としては、とりあえずは、

  • 役立つ情報をきちんと書くこと(弁護士として有益な記事をかくこと)
  • 自分の考えや思いをきちんと伝えること(自分の信念を伝えること)
  • 地道にコツコツと続けていくこと

を意識していきます。
もちろん、人に迷惑をかけるような内容のブログを書かないことは、当然の前提です。

今後、どんなブログ(サイト)になるのかが楽しみです。

まこと法律事務所での依頼者との相談

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。

お力になります。

welcome@41bengo.com

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士6年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。