モバイルSuicaは東北新幹線割引がきいて良いです(平成30年8月16日(木)のブログです)

仙台出身の弁護士の水谷真実です。

東京駅で、駅員さんから偶然聞いて知ったことです。

モバイルSuicaから東北新幹線の切符を購入すると、常に割引がききます。

はやぶさ
11200円→9970円

になります。直前に切符を購入してもこの値段です。

また、スーパーモバイルSuica特急券「スーパーモバトク」なるものもあります。
前日の午後11時40分までに購入すれば、8960円となります。
はやぶさが適用になるかは不明です)。

モバイルSuicaのデメリットとしては、駅員さんが言うには、スマートフォンの電池切れを起こしたときが問題になるとのことでした。
しかし、電池切れを起こしても、スマートフォンを改札にかざすと反応するとのことです。

モバイルSuicaのアプリは無料でダウンロードできますし、予約も簡単にできます。

まこと法律事務所での依頼者との相談

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。

お力になります。

welcome@41bengo.com

営業時間・情報

03-6279-3177
平日:午前9時 - 午後8時
土曜日 : 午前10時 - 午後5時

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士6年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。