丹沢山系の大山(神奈川県)に登山してきました(平成29年11月12日(日))

大山のロープウェーをおりた場所にある阿夫利神社

丹沢山系の大山に登ってきました。

朝活をしていますが、朝活のクラスの皆と一緒にです。

神奈川県の伊勢原駅に朝8時集合で、そこからバスに乗って、ロープウェー乗り場までいきました。
日曜日で天気がいいからか、人がいっぱいです。

大山のロープウェーのお方道の切符

 

ロープウェーで、山の中腹までいき、降りると、神社がありました。
紅葉がとても綺麗でした。

赤い色の綺麗な紅葉

 

まず、登山の安全を含めて、神社でお祈りしました。

めずらしい桶のある神社

 

そして、みんなで登っていきます。

途中、天狗の鼻付き岩とか珍しい石があったりしました。

こぶし大の穴があいていて、天狗があけたらしい

どんどん登っていき、頂上に近づくと、渋滞が発生します。

登山客がいっぱいの大山

 

お昼過ぎに頂上につきました。
頂上にも神社があります。
阿夫利神社です。

頂上にある素敵な神社

 

頂上はとてもながめがよく、自分が住んでいたことがある静岡県や、東京の方の新宿もみえます。

静岡の沼津方面がみえます

大山の頂上はとてもながめがいいです

 

そして、しばらく頂上で休憩したあと、広沢寺温泉をめざして、下山しました。

下山途中には、茶畑やみかん畑があり、静岡と似ているな、懐かしいなと思いました。

静岡を懐かしく感じられる茶畑

静岡を懐かしく感じられるようないかん畑

 

大山は、東京から列車できがるにいけます。途中まで、ロープウェーでいけます。混んでいるけど、麓は参道があってお店がいっぱいあるし、紅葉きれいだし、ながめはいいし、おすすめです。

投稿者プロフィール

弁護士水谷真実
弁護士水谷真実
東京の新宿の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士6年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。

この記事を読まれた方は、ぜひ下記の記事も読んでみて下さい

広沢寺温泉の玉翠楼(いのししの剥製がいっぱいでご飯の美味しい温泉旅館)(平成29年11月12日(日)... 猪の剥製がいっぱいの館内 大山の頂上から、広沢寺温泉を目指して下山しました。 3時間ぐらいあるったでしょうか、広沢寺温泉にある玉翠楼に到着しました。 温泉にはいって汗を流し、ごはんをたべるためです。 登山靴をぬいで中にはいると、玄関にいのししの置物がたくさんあってびっくりしました。 ...
冬のノルウェーの北極圏のレンタカー運転の注意事項... 年末年始に、ノルウェーの北極圏にあるロフォーテン諸島などをレンタカーで巡ってきました。 運転についての注意点について、書きたいと思います。 凍結している道路に注意     凍結している道路の存在 まず、凍結をしている道(アイスバーン)があるということです。 特に、脇...
伊豆大島の事件を担当しての伊豆大島の感想... 伊豆大島は、伊豆諸島の1つの島で東京に1番近い島です。 伊豆大島内で争いとなった場合 伊豆大島は、人口が約8000人ほどで、島の真ん中に三原山がそびえ立つので、島の人々は島の周りをぐるっと囲むような形で沿岸部に住んでいます。 そして、島の人たちが住む大きな集落は、大体6ヶ所ぐらいなのか...
「マイルシェア」という飛行機に安く乗れるサービスがあることを知りました(平成30年9月8日(土)のブ... 最近知った、「マイルシェア」というサービス ふとしたきっかけで、「マイルシェア」というサービスを知りました。 詳しい仕組みはわかりませんが、 マイルが入らない人と飛行機に乗りたい人をマッチングさせるサービスのようです。 マイルシェアで予約をしました 自分は、このマイルシェアのサービスを...
熱海で弁護士事務所のマーケティングの勉強会に行ってきました(堀先生、西尾先生)(平成30年9月4日(... 8月下旬に、静岡県の熱海で、弁護士事務所のマーケティングの勉強会がにあったので、参加してきました。 講師はマーシャルアーツ法律事務所の堀鉄平先生と、心法律事務所の西尾有司先生です。 堀先生のお話 堀先生は格闘家でもあり、夢枕獏の小説の餓狼伝に出てくるプロレスラーのような印象を受けました(現実...