広沢寺温泉の玉翠楼(いのししの剥製がいっぱいでご飯の美味しい温泉旅館)(平成29年11月12日(日))

お親子の猪の剥製

猪の剥製がいっぱいの館内

大山の頂上から、広沢寺温泉を目指して下山しました。

3時間ぐらいあるったでしょうか、広沢寺温泉にある玉翠楼に到着しました。
温泉にはいって汗を流し、ごはんをたべるためです。

いのししのおきものがいっぱいある広沢寺温泉の玉翠楼

登山靴をぬいで中にはいると、玄関にいのししの置物がたくさんあってびっくりしました。

いのししの置物がたくさんたくさんのいのししの置物

 

館内のあちこちに、動物の剥製、とくにいのししのはくせいなどがあり、圧倒されます。

親子のいのししの剥製

壁にかけてあったいのししの剥製

壁にかけてある猪の毛皮

居間にかざってあるたぬきの剥製

たぬきの剥製。左は、スズメバチの巣。

館内は、レトロな雰囲気で、とても素敵でした。
温泉もきもちがよく、登山でかいた汗をながしてすっきりしました。

中庭は、噴水があり、赤い橋があり、すてきです

露天風呂につづく中庭。噴水があり、雰囲気がいいです。

おいしいお食事

そして、温泉からあがって、ごはんを食べました。

お風呂上がりにでたお食事
食事ででたおそば。とくに、そば湯が味があってすごくおいしかった。

 

お食事は、おいしかったです。
山のなかにあるせいか、山の幸が多かったかと思います。

冷たいおそばがでたけど、とくにそば湯がおいしい。
そば湯って、健康のためにとりあえず飲むものだとおもっていたけど、純粋に飲み物としてこんなに味があっておいしいんだとビックリしました。

ぱりぱりと美味しいいなごの佃煮

いなごの佃煮、久しぶりに食べました。 ぱりぱりして、あまじょっぱくて美味しかったです。

 

最後に

ここの旅館は、とにかくいのししの剥製や動物の剥製などがあり、圧倒されます。猪鍋がでるみたいでおいしそうなので、注文してみてはいかがでしょうか。雰囲気がよく、また来たいです。

 

投稿者プロフィール

弁護士水谷真実
弁護士水谷真実
東京の新宿の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士6年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。

この記事を読まれた方は、ぜひ下記の記事も読んでみて下さい

山口県長門市にやきとりホッピングに行ってきました!... 先週末ですが、山口の長門市に、やきとりを食べに行きました。 丸の内朝大学が朝活の講座を開講していますが、「地方創生最前線クラスin山口・長門」という講座のフィールドワークの一環としてです。 長門市は7大やきとりタウンの1つ 長門市は、全国の7大やきとりタウンの1つです。 恥ずかしながら、行く...
京都を観光して思い出に残った場所 平成30年2月14日(水)... 1月末に、日本青年会議所の京都会議で京都に行った際、京都を観光する機会がありました。 北野天満宮に行ってみたいと思い、地下鉄の駅をおりて歩いていきました。 Googleマップをみながら歩いていると、近くに安倍晴明を祀った晴明神社があることに気づき、面白そうだなと思って寄ってみました。 &nbs...
日本青年会議所の金沢会議(2月)に参加してきました 平成30年3月24日(土)... 2月中旬に、日本青年会議所主催の金沢での会議に入ってきたので、書きたいと思います。 最初は新幹線で行こうかと思ったけども、金沢までトンネルが多くて景色がそんなに見れないけど、飛行機で行くといろんな景色が見れるよということで、飛行機で行きました。 石川県の小松空港に着陸する前に、白山がみえましたが...
伊豆大島の魅力〜その1〜 平成30年7月13日(金)... 先日、所用で伊豆大島に行ってきました。 大島には、船でも行けますが、飛行機で行っていることにしました。 飛行場は、調布にある飛行場。小型の飛行機です。 大島まで、わずか25分です。 船だと、東京の竹芝から1時間30分ぐらいだけど、飛行機の待ち時間とか考えると、どちらも同じぐらいの時間かな...
不安だった鹿児島での裁判(平成30年8月3日(金)のブログです)... しばらく前に、鹿児島の事件の依頼をうけて、裁判をしました。 不安だった鹿児島の裁判 当初は、鹿児島は遠いし、負担が大きくなったら途中で辞任しようかとも考えました。 不安だったので、鹿児島であるイベントがあった際、イベントに参加していた知人の弁護士に依頼者との打合せに同席をしてもらいました。 ...