広沢寺温泉の玉翠楼(いのししの剥製がいっぱいでご飯の美味しい温泉旅館)(平成29年11月12日(日))

軽登山が好きな東京在住の社会人(→プロフィールはこちら)です。

神奈川県の大山に登山に行ってきました。
その後、大山の頂上から、広沢寺温泉を目指して下山しました。
感想を書きます。

3時間ぐらいあるったでしょうか、広沢寺温泉にある玉翠楼に到着しました。
温泉にはいって汗を流し、ごはんをたべるためです。

猪の剥製がいっぱいの館内

いのししのおきものがいっぱいある広沢寺温泉の玉翠楼

登山靴をぬいで中にはいると、玄関にいのししの置物がたくさんあってびっくりしました。

いのししの置物がたくさん
たくさんのいのししの置物

館内のあちこちに、動物の剥製、とくにいのししのはくせいなどがあり、圧倒されます。

親子のいのししの剥製
壁にかけてあったいのししの剥製
壁にかけてある猪の毛皮
居間にかざってあるたぬきの剥製
たぬきの剥製。左は、スズメバチの巣。

館内は、レトロな雰囲気で、とても素敵でした。
温泉もきもちがよく、登山でかいた汗をながしてすっきりしました。

中庭は、噴水があり、赤い橋があり、すてきです
露天風呂につづく中庭。噴水があり、雰囲気がいいです。

おいしいお食事

そして、温泉からあがって、ごはんを食べました。

お風呂上がりにでたお食事
食事ででたおそば。とくに、そば湯が味があってすごくおいしかった。

お食事は、おいしかったです。
山のなかにあるせいか、山の幸が多かったかと思います。

冷たいおそばがでたけど、とくにそば湯がおいしい。
そば湯って、健康のためにとりあえず飲むものだとおもっていたけど、純粋に飲み物としてこんなに味があっておいしいんだとビックリしました。

ぱりぱりと美味しいいなごの佃煮
いなごの佃煮、久しぶりに食べました。 ぱりぱりして、あまじょっぱくて美味しかったです。

最後に

登山愛好者

ここの旅館は、とにかくいのししの剥製や動物の剥製などがあり、圧倒されます。猪鍋がでるみたいでおいしそうなので、注文してみてはいかがでしょうか。雰囲気がよく、また来たいです。

まこと法律事務所

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。
お力になります。

事務所の電話番号は、こちらです。
電話番号:03-6279-3177

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士10年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。