依頼者の方からサザエやほたてなどをいただき、嬉しいです 平成29年11月16日(木)

依頼者からいただいたさざえやほたて

事務所にいると、宅急便屋さんがきました。

発泡スチロールの荷物をうけとり、なんだろうとおもって伝票をみると、「サザエ」と書いてあります。

中をあけると、凍ったペットボトルが3本入っていて、1段目はサザエ・ほたて・はまぐり、2段目はサザエが入っておりました。

びっくりしました。

千葉に住む依頼者の方が送ってくださったのですが、突然だったので、びっくりするやら嬉しいやらの気持ちでした。

たくさんいただいた食べきれないサザエ

いただいたサザエをタッパーに。おいしいです。

とても励みになります。日々の仕事を頑張ろうと改めて思いました。

投稿者プロフィール

弁護士水谷真実
弁護士水谷真実
東京の新宿の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士6年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。

この記事を読まれた方は、ぜひ下記の記事も読んでみて下さい

2018年(平成30年)を振り返って及び2019年への抱負(平成30年12月31日(月))... 2018年(平成30年)を振り返ってみると、いろいろあったけど、あっという間の1年だったなという印象です。 日本青年会議所の京都会議や金沢会議、新宿区委員会のわんぱく相撲などに参加したこと   京都会議(1月)と金沢会議(2月)は、はじめて参加をしました。   ...
2017年を振り返っておよび2018年への抱負 平成29年12月31日(日)... 2017年を振り返って   独立開業 今年は、なんといっても、独立して、事務所を新大久保に開設して、そして準備をいろいろしていた1年でした。 開業したとき、司法修習を1年すごしたときにお世話になった先生からお花をもらったのは、嬉しかったです。 関連記事 静岡で学んでいたとき...
今日から、ブログを始めます! はじめに。 今日から、ブログを始めます!!   元乃隅稲成神社 昔、行ったことのある山口の鳥居がいっぱいあるところです。 赤い鳥居が素敵でした!また、行きたいです。 前に言ったときは、一部の鳥居を補修していたけど、今は全部直しているのかな? 元...
自己破産の申立てで、自己破産の申立人の親が自分の死後子供のために申立人名義で積み立てていた何百万もの...     親から子供への贈与になってしまい、債権者に分配されるのか心配になるけど、申立人が基本的に一切預貯金にタッチしていず、親が管理していたなら、大丈夫ですね。   親が、その預貯金は自分のものですと一筆書き、管財人の先生に提出すれば、大...
賃貸借終了時の敷金の返還などのトラブルって難しそうだね... 知り合いとお話をして、言われたことです。 賃貸のマンションを出る際、敷金とか返還される金額が不明瞭で、すごく不利益被っている人達がいっぱいいるはずだから、なんとかして欲しいと... 東京都がだしているガイドラインあるけど、書店とかで本をさがしても、なかなかちゃんとした解決がかいてある本が...

お電話問い合わせ

ブログなどを読んで、もっと聞いてみたいなということがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

その他、不安や悩みなどがありましたらご相談下さい。

お電話での時間:午前9時から午後8時までです(土曜日は、午前9時から午後5時までです)