オンラインでお取り寄せのお野菜(3つ)

まこと法律事務所の弁護士の水谷真実(→プロフィールはこちら)です。

新型コロナウィルスにより、なかなか外出しにくい状況が続いております。

通販で、野菜を注文しました。
私が食べるのではなく、実家に送りました。
そうしたら、喜ばれたので、通販で購入した野菜について書きます。

株式会社坂ノ途中のお野菜

オンラインショップで、「お野菜セット(お試し/1回お届け)」を注文しました。

届いた家族が言うには、野菜はすごく新鮮だとのことでした。
ほうれん草、小松菜は、ピンピンしていたとのことです。
新玉ねぎ、ジャガイモ、人参、きのこも入っていたとのことでした。

【吉備高原農家の野菜】大盛り15品野菜セット

吉備高原のお野菜の通販を見つけました。
そこで、注文しました。
実家の家族が言うには、とても素敵な詰め合わせだとのことでした。

NOTO 高農園

まだ、注文はしておりません。

ただ、知人のSNSで、購入した知人がNOTO 高農園のお野菜を紹介していました。
野菜の味は、こんなに味わい深いものなんだと感想を述べていました。

普段は、シェフの手に渡り、一般の人には販売していないそうです。
ただ、新型コロナの影響で、今回、特別に一般販売もしているそうです。

NOTO 高農園さんのページをみますと、次のように記載されております。

非常事態宣言が出され、飲食店の営業自粛で大変厳しい状況です。


それは私達、野菜生産者にとっても同じで、初夏にむけて能登島の赤土で育つミネラルが豊富な野菜が大量に育っていますが究極の選択を迫られております。


通常であればシェフの手に渡り、素晴らしいお料理となって届けられるはずだった野菜達。破棄するしかないのかと諦めておりました。


そんな中、私ども以上に大変な状況のシェフ達より、直接個人のお客様に届けるべきだと背中を押され、業務野菜専用として個人にはほとんど販売していない有機農法で作った野菜を期間限定でお届けすることとなりました。感謝しかありません。


赤土と太陽が育んだ元気のでる野菜をご支援ください。

NOTO 高農園

山菜

山菜の天ぷらは美味しいです。

天ぷら用の新鮮な天然の山菜のセットを次のお店で注文できます。

わかば屋 【国産 天然】天ぷら用 山菜セット500g 採りたてを産直☆ミシュラン3つ星御用達店!

実家に送ったのですが、4種類もの山菜が送られてきました。

・たらの芽
・こしあぶら
・山ウド
・こごみ

です。

山菜

最後に

お野菜を食べれば、新型コロナウィルスに負けない体になりますね。

まこと法律事務所

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。
お力になります。

事務所の電話番号は、こちらです。
電話番号:03-6279-3177

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士10年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。