Love ! ときわ食堂(巣鴨)

弁護士の水谷真実(→プロフィールはこちら)です。

巣鴨にくると心が躍ります。


そう、とげ抜き地蔵があるから、 、 、ではありません。

ときわ食堂があるからです。

外食するとき、「定食屋さんがあったらいいな~」とよく思います。
定食屋さんは、野菜もあるし、バランスの良い食事ができますからね。

巣鴨にある、ときわ食堂 がとてもおいしいので、ご紹介します。
(なお、ときわ食堂さんは、巣鴨以外の場所(駒込、大塚など)でも営業しています )

ときわ食堂の海老フライ定食

ときわ食堂の自慢の海老フライ
看板メニューの海老フライ

ときわ食堂は、看板メニューが海老フライとのことです。

大きなさくさくで熱々の海老フライが、2本、ドーンとでてきます。
食べ応えがあって美味しい!!

ときわ食堂はごはんがおいしい!

ときわ食堂のごはんがおいしい
ごはんがおいしい!

しかし、私がいつも楽しみにしているのは、「ごはん」なのです。

ご飯が、できたてのようなおいしさで、熱々で美味しいのです。
「うまい!」
といつも感じます。
ご飯が美味しいお店って、なかなかないんですよね。

巣鴨駅前のときわ食堂の雰囲気

巣鴨のときわ食堂のメニューの一部
メニューの一部。他に、刺身が自慢みたいです。
ときわ食堂こだわりが書かれています
お店のこだわりが掲載されています。
店内に海老フライの写真が飾っている
海老フライが自慢の一品とのこと
巣鴨のときわ食堂の入口にて
巣鴨のときわ食堂の入口

ホルモン炒めの定食 (追記(2019年8月20日)再訪)

再訪しました。

ホルモン炒めの定食を頼みました。
お味噌汁は、あさりのお味噌汁に変更してもらいました。

ときわ食堂のホルモン炒めの定食とあさり汁
ホルモン炒めの定食とあさり汁

ホルモンが沢山入っています。
ホルモン臭さはほとんどせず、しっかりとしたお味です。

あさり汁は、大きめのあさりがたくさんはいっており、どのあさりもおいしいです。

さしみ定食(2019年10月追記)

おいしい刺身定食です

さしみ定食です。
その日によって、刺身定食の内容が異なります。

今日は、あじたたき、たこぶつ切り、青柳舌切りです。

注文すると、刺身定食はすぐに持ってきてくれます。

つけものもあります。

ごはんおかわりして、お腹いっぱいになります。

1030円です。

最後に

定食を食べたくなったら、ときわ食堂です。

美味しいごはんを食べたいときも、ときわ食堂ですね。

関連ランキング:定食・食堂 | 巣鴨駅大塚駅前駅大塚駅

まこと法律事務所

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。
お力になります。

事務所の電話番号は、こちらです。
電話番号:03-6279-3177

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士10年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。