税理士さんに、確定申告にかける時間が1/3になるソフトの設定をしてもらいました!

新宿のゴーゴーカレー。

1確定申告の業務が楽になりたい

僕は、やよいの青色申告のソフトをダウンロードして、確定申告をしています。

自分、弁護士で個人事業主で、レシートとか溜まりがちで、いつも確定申告直前期にあわててやっています。これをなんとかしたい。

2初めて、税理士の先生に相談

共通の知人などを通じて知り合った税理士の先生に相談したところ、MFクラウド会計というソフトがあるときき、設定をしてもらいました。

初めて税理士の先生と相談しましたが、やっぱりいろいろ詳しく、自分では分からなかった疑問にもいろいろ答えてくれて、心強かったです。

3MFクラウド会計の内容

・設定した銀行口座をよみとり、自働で記入してくれる
・AIで、いろいろ学習して憶えてくれる

などです。

領収証をネットで保存できないか聞きましたが、役所の許可とか税理士さんをはさむとかが必要みたいで、まだ、やらないことにしました。

これから、ちょっとずつ勉強していこうと思います!

●税理士さん

本田琢磨公認会計士・税理士事務所

●クラウドの会計ソフト

MFクラウド会計

 

※表紙の写真
新宿のゴーゴーカレーです。お腹がすごくすき、お腹いっぱい食べたくて注文しました。

投稿者プロフィール

弁護士水谷真実
弁護士水谷真実
東京の新宿の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士6年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローには事前相談の2倍の力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。