事務所のロゴを作成しました

まこと法律事務所のロゴ

小学校からの同級生にお願いして、事務所のロゴを作成しました。

 

【マーク部分について】

正義の女神のマークがいいですと伝えたところ、正義の女神が持つ剣と天秤を用いてマークを製作してもらいました。

 

すなわち、

・シルエットは、正義の女神像が持つ剣をイメージ

・「まこと」の「M」を白い線でマークの中に並行に書いてもらい、正義の女神像の持つ天秤のようにバランスをとれている状態を表現

・私の名前が「水」谷なので、イメージカラーとして水色をすすめられ、水色

 

のマークをロゴに付けて製作してもらいました。

 

満足です。

素敵なロゴを製作してもらったので、ロゴに負けないようにしっかり日々の業務に取り組んでまいろうと思います。

 

※正義の女神とは?
こちら  (参照:「正義の女神」(wikipedia))

 

 

※ロゴの制作者
フジタデザインの藤田透君のホームページ
http://www.fujitadesign.net/
(※ロゴ製作は、納得するまでつきあってくれて修正などしてくれます。)

 

 

投稿者プロフィール

弁護士水谷真実
弁護士水谷真実
東京の新宿の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士6年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。

この記事を読まれた方は、ぜひ下記の記事も読んでみて下さい

事務所を訪れる人が道に迷わないように3Dカラー地図を作成しました 平成30年3月24日(土)... 相談者の人が事務所に来る時に、道順が分からないという時がありました。 グーグルマップなどをみながら来ることもできますが、それでも分からないと言われたことがありました。 そこで、事務所に来る人がスムーズに来ていただくことができるように、わかりやすい地図を作りたいと思っていました。 そして、色々...
プロフィール用の漫画を製作してもらいました(平成30年5月15日のブログです)... 自分のプロフィールのページに、プロフィール漫画を追加しました。  →プロフィールページ 漫画家の人に製作してもらったのではなく、陶芸家の人に製作をしてもらいました。 漫画家も陶芸家も、同じ芸術の分野なので、簡単に漫画を作成できるのかなと思ったけど、漫画の制作は難しかったと言われました。 詰め込...
東京モード学園さんにいきなりお願いメールを送ってみたところ・・・(平成31年1月29日のブログです)...   歌舞伎町のハイジアでのバナーデザインコンテスト   先月、12月ですが、新宿の歌舞伎町を歩っておりました。 そして、ふと、ビル(東京都健康プラザハイジア)の中に入りました。 そうしたところ、1階の吹き抜けの広場に、いろいろな素敵な絵が飾っておりました。 壁の案内を見...
東京モード学園さんの先生と生徒さんに会いに行ってきました(前回の続き)(平成31年2月15日(金)の...   弁護士の水谷真実です。 前回のブログの続きとなります。 内容としては、東京モード学園さんの先生と生徒さんと会ってきたことです。 まさか、東京モード学園さんにメールをして絵を描いて欲しいと唐突にお願いをして、返事が返ってくるとは思っていませんでした。 また、一般の人は入れない、...
東急ハンズでオフィスに合う香りを教えてもらいました... ルームフレグランスを事務所におきたくて、東急ハンズのフレグランス売り場で、店員さんにききました。 家で使う分にはレモングラスが人気があるけど、オフィスで使う人は、「FLORAL GREEN TEA」がおすすめですよと言われました。 レモングラスよりも、香りが強く、オフィス向きと言われました...

お電話問い合わせ

ブログなどを読んで、もっと聞いてみたいなということがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

その他、不安や悩みなどがありましたらご相談下さい。

お電話での時間:午前9時から午後8時までです(土曜日は、午前9時から午後5時までです)