公証役場~どこの場所でも利用できる~

弁護士の水谷真実(→プロフィールはこちら)です。

公証役場の利用についてです。

公証役場で、公正証書を作成することができます。

例えば、離婚に関する内容を公正証書で作成するために、公証役場で公正証書を作成することが考えられます。

公証役場ですが、自分の家の近くの公証役場でなければ利用できないという訳ではありません。
どこの公証役場でも利用できます。

公正証書を作成する金額は、どの公証役場でも同じ基準に基づいております。

公正証書の作成には、それなりに時間がかかる場合があります。公証人と何度かメールでやりとりして、公正証書の内容を完成させる場合があります。そこで、公証役場のホームページなどをみて、公証人個人の実績や人柄で選ぶことも考えられます。

職場の近くで利用しやすいという理由で選ぶことも考えられます。

公証人役場の電話応対が良い、話しやすいなどで選ぶことも考えられます。


まこと法律事務所

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。
お力になります。

事務所の電話番号は、こちらです。
電話番号:03-6279-3177

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士10年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。