相模原(神奈川県)の裁判も東京と同じ

東京に事務所がある、弁護士の水谷真実(→プロフィールはこちらです。)です。

相模原の裁判に、赴きました。
相模原は、神奈川県です。どのように裁判が進むのか、他県なので少し不安になります。

相模原駅
相模原駅

相模原の裁判も東京と同じ

相模原の裁判も、基本は、東京の裁判と同じです。
なにか変わった主張立証をするというわけでもありません。

横浜地方裁判所相模原支部
横浜地方裁判所相模原支部

相模原の弁護士さんが相手の場合

相模原に住んでいる人が相手で、相模原の弁護士さんが代理人になれば、一生懸命弁護活動をするはずです。

今回の相手の代理人は、顔を知っている弁護士さん。
相模原に事務所があります。
裁判終了後、相手の代理人の上司から電話がかかってきました。
こちらも、顔を知っている弁護士さん。3年ぶりぐらいに、話しました。

裁判をきちんと対応して下さいと伝えると、相模原の人の依頼だから、なお一層ちゃんと対応するとのこと。
地元愛を感じます。

相模原の紫陽花
相模原駅と裁判所間の道中のあじさい

最後に

相模原、東京から近いです。
東京と何か変わっているということはないです。
東京の裁判と同じです。
準備も、同じです。きちんと準備をして、臨むことになります。

相模原のラーメン

駅から裁判所に向かって歩いている途中で、ラーメン屋さんがありました。
並んでおります。
気になったので、入店しました。
つけ麺を頼みました。

汁が甘辛で、おいしいです。
麺は、食べきれないぐらいボリュームあります。

らーめん村田屋
らーめん村田屋
らーめん村田屋
らーめん村田屋
まこと法律事務所での依頼者との相談

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。

お力になります。


welcome@41bengo.com

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士7年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。