大久保駅近くで定食が食べれるお店がある~淀橋市場の「伊勢屋食堂」~

新宿区大久保駅の近くに事務所がある、弁護士の水谷真実(→プロフィールはこちら)です。

大久保駅近くで定食を食べれる場所を探していた

お昼ごはんは、定食が食べたいなと思っております。
大久保駅近辺は、沢山の飲食店が営業をしております。
大久保駅は、多国籍の街なので、アジアや韓国の飲食店が沢山あります。

もちろん、日本の料理の飲食店もありますが、ほかのお店の日本の定食を食べたいと思っていたのです。

淀橋市場の「伊勢屋食堂」

大久保駅の近くに、卸売市場があります。「淀橋市場」です。
こちらの市場の中に、食堂があるのです。
最近、食堂があることを知り、行ってみたい、食べてみたいと思っておりました。
そこで、お昼に、食堂に行って参りました。

火曜日の午後1時過ぎに訪問しました。
お店は、お客さんでいっぱいです。

メニューをみると、生姜焼き定食などがあります。
「牛すじ煮込みの野菜定食」を注文しました。

牛すじ煮込みの野菜定食


おいしい!味が良いです。
牛すじが柔らかい。
野菜も沢山入っています。卸売市場にあるからでしょうか。

大久保駅・新大久保駅近辺にはないお店とお料理です。
このようなお店があるなんて、行って良かったです。

最後に

お店は、土曜日は休みのようです。
お店の入口ですが、ちょっと分かりにくいかもしれません。卸売市場の車が通る場所から入っていくのです。
場所が分からなければ、警備員さんとかに聞けば、教えてくれます。
あとは、午後2時くらいには閉店となります。

淀橋市場の車の入口
淀橋市場の車両の入口
伊勢屋食堂前
伊勢屋食堂がみえる
伊勢屋食堂

伊勢屋食堂

関連ランキング:定食・食堂 | 大久保駅新大久保駅落合駅

大久保に関するブログ

主に、飲食のことが中心ではありますが、参考になることや有益なことを意識して書いております。
良かったらお読みください。

まこと法律事務所での依頼者との相談

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。

お力になります。


welcome@41bengo.com

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士7年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。