新大久保の小魏鴨脖店がおいしい

新宿区新大久保に事務所がある弁護士の水谷真実(→プロフィールはこちら)です。

気になっていたけど入るのに躊躇した

事務所のすぐそばに、気になるお店がありました。

入りたいけど、入るのになかなか躊躇していました。
なぜ躊躇していたかというと、みたこともないようなメニューが並んでいたからです。どのメニューが美味しいのか、よく分からなかったです。

ただ、美味しそうだったので、意を決して入店しました。
お店は、持ち帰りもできますし、2階はレストランとなっています。

2階に上がって、メニュー表をみました。
すると、美味しそうな料理が並んでいます。

お料理がおいしい

キャベツを包んだお餅のお料理が美味しそうです。
注文してみました。
すると、とっても美味しいです。日本食にはあまりないお味です。
キャベツとマッチしています。

キャベツ入りのお餅

焼き冷麺という食事がメニュー表にのっています。
初めてみるお料理です。
冷麺とは、韓国の冷麺のことなんでしょうか。美味しそうなので注文してみました。

すると、中には玉ねぎなどが入っていました。
冷麺が入っているのでしょうか。それとも、外側が丸々冷麺の麺と卵なのでしょうか。
分かりません。
味が良くて美味しかったです。

焼き冷麺

その他、ラーメンのようなお米でできた麺のお料理も食べました。
辛みが効いていて、美味しかったです。

最後に

お店は、最初はちょっと入りにくさを感じます。
しかし、慣れれば入りにくさはありません。

日本の料理とは違う味ですが、美味しいです。値段もリーズナブルです。

新大久保を訪れてお腹が空いたときには、訪れてみてください。

お店の情報

お店の情報はこちらです。

関連ランキング:中華料理 | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

再訪

また食べたくなって、再び訪れました。

きのこが好きなので、えのき茸(300円)を注文しました。
お店の人に、「辛いけど大丈夫ですか?」と聞かれたので、大丈夫ですと答えました。

新大久保の小魏鴨脖店のえのき茸
えのき茸

食べてみると、たしかに辛いです!
辛さの時間がながく続きます。
でも、香辛料が効いておいしいです。

次に、水餃子を注文しました。
お皿に水餃子が沢山のっています。

ニラの味がきいて、おいしいです。

新大久保の小魏鴨脖店の水餃子

次に、お餅を注文しました。
「手持餅」(200円)です。

揚げているのだと思います。
おいしいです。

新大久保の小魏鴨脖店の手持餅
手持餅

前に焼冷麺を食べておいしかったので、また注文しました。

太い冷麺に卵をからませ、野菜などに巻いているんだと思います。
こちらもおいしい!
タマネギの味が効いています。

焼き冷麺
焼冷麺
まこと法律事務所

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。
お力になります。

事務所の電話番号は、こちらです。
電話番号:03-6279-3177

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士10年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。