やっぱり撮影場所として使わせてといわれ…インタビューは撮影スタッフが盛り上げてくれる(平成30年9月15日(土)のブログです)

前回のブログ(某大手テレビ局の番組のスタッフの人から、突然電話がかかってきたけど…(平成30年9月11日(火)のブログです))の続きです。

都合がつかなかったのでいったん断ったけど、その2~3日後、番組スタッフの人から再び電話がかかってきて、やっぱり撮影場所として使わせていただけませんかと言われました。
ちょうど、日程の都合がついたので、OK しました。

当日の状況

当日は、まず撮影スタッフさんが2人いらっしゃいました。
いっぱいバックや荷物を抱えていたのですが、外国から帰国してそのまま帰らずに直行してきたとのことでした。

外国に行けていいですねと伝えましたが、色々大変とのことでした。

おかしをおみやげにいただきました

取材スタッフの方からお菓子をおみやげにいただきました

その後、ファイナンシャルプランナーの方がいらっしゃいました。

名刺をいただきましたが、いろいろな本を書いてらっしゃる方でした。

 

インタビューは、撮影スタッフの人が盛り上げてくれる

撮影ですが、撮影スタッフの人が話を盛り上げたりんのせたりすることがお上手な方で、こういう風にインタビューってするんだなと思いました。

撮影スタッフの方は、「熱意を持って話してください」と力説されていました。

多分、インタビューへの対応が分からなかったり苦手な人でも、 撮影スタッフの人が盛り上げてくれたり、方向性を示してくれると思います。
ですので、テレビ局から取材の依頼があったときは臆せずにどんどん応じて大丈夫だと思います。

大体、1時間15分ぐらいで終わりました。

まとめ

初めての体験で面白かったですし、ファイナンシャルプランナーの方の専門的なお話も聞けたので、有意義でした。

 

前のブログへ
<< 某大手テレビ局の番組のスタッフの人から、突然電話がかかってきたけど…(平成30年9月11日(火)のブログです)

投稿者プロフィール

弁護士水谷真実
弁護士水谷真実
東京の新宿の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士6年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。

この記事を読まれた方は、ぜひ下記の記事も読んでみて下さい

プロフィール用の漫画を製作してもらいました(平成30年5月15日のブログです)... 自分のプロフィールのページに、プロフィール漫画を追加しました。  →プロフィールページ 漫画家の人に製作してもらったのではなく、陶芸家の人に製作をしてもらいました。 漫画家も陶芸家も、同じ芸術の分野なので、簡単に漫画を作成できるのかなと思ったけど、漫画の制作は難しかったと言われました。 詰め込...
2018年(平成30年)を振り返って及び2019年への抱負(平成30年12月31日(月))... 2018年(平成30年)を振り返ってみると、いろいろあったけど、あっという間の1年だったなという印象です。 日本青年会議所の京都会議や金沢会議、新宿区委員会のわんぱく相撲などに参加したこと   京都会議(1月)と金沢会議(2月)は、はじめて参加をしました。   ...
司法試験に今年合格できなかった方へ~来年の受験に向けて~(平成30年9月11日(火)のブログです)... 今年の司法試験の合格発表がありました。 私が合格したのは2011年なので、今から7年前のことです。 不合格だった方は、とてもがっかりしていて今後どうしたらいいのか、どういう勉強方法でやっていくのがいいのか考えていることと思います。 私の体験を交えて、不合格だった方が来年合格するためにどうしたら...
両国国技館の相撲教習所でわんぱく相撲の審判講習を受講して学んだこと平成30年4月9日(月)... 5月に新宿で開かれる小学生達のわんぱく相撲の運営を東京青年会議所新宿委員会が担当します。 そして、わんぱく相撲の審判には、審判の講習を受講しないといけません。そこで、講習を受講してきました。 相撲教習所 わんぱく相撲は、4月から 5月にかけて全国各地で開催されます。 講習には、立ち見も...
某大手テレビ局の番組のスタッフの人から、突然電話がかかってきたけど…(平成30年9月11... 某大手テレビ局の番組のスタッフの人から、突然電話がかかってきました。 何かなと思ったら、事務所のホームページを見てとても素敵な事務所だと思ったので、 取材の場として使わせてほしいというものでした。 近くに勤務しているファイナンシャルプランナーの方の取材(インタビュー)をするために、事務所を使わ...

お電話問い合わせ

ブログなどを読んで、もっと聞いてみたいなということがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

その他、不安や悩みなどがありましたらご相談下さい。

お電話での時間:午前9時から午後8時までです(土曜日は、午前9時から午後5時までです)