東京モード学園さんにいきなりお願いメールを送ってみたところ・・・(平成31年1月29日のブログです)

新宿区新大久保に事務所がある弁護士の水谷真実(@41bengo)です。

歌舞伎町のハイジアでのバナーデザインコンテスト

先月、12月ですが、新宿の歌舞伎町を歩っておりました。
そして、ふと、ビル(東京都健康プラザハイジア)の中に入りました。

そうしたところ、1階の吹き抜けの広場に、いろいろな素敵な絵が飾っておりました。

壁の案内を見ますと、「第12回ハイジア巨大クリスマスバナーデザインコンテスト」と書かれています。

新宿のハイジアで行われたバナーコンテスト
新宿の歌舞伎町のハイジアで2018年12月に開催されたバナーデザインコンテスト

作品テーマは「ウェルカム新宿」というテーマで、新宿の街をイメージした、沢山の素敵な作品が展示されています。

※なお、受賞された作品はこちらからみれます。
すごく上手ですね。

ハイジアでのバナーデザインコンテストです
最優秀賞のデザインがおおきく飾られています

ふとある作品に目がとまる

私は、事務所のホームページをもっと充実させたいと思っていたところでした。

そうしたところ、こちらの作品が目にとまりました。

東京モード学園の宮尾拓真さんの作品
東京モード学園の生徒さんの作品

作品コンセプトを読みますと、

国旗をそれぞれモチーフにし抽象的な図形で表現しました。新宿には日本人だけではなく世界各国の人達が集まる場所でもあるので配色のバランスなども考えてにぎやかさなども表現しました。

と記載されております。

私の事務所は、新大久保にあり、日本人だけではなくいろいろな国の人達が訪れます。
そこで、すごく事務所のイメージにマッチしているな!と思いました。

そして、こちらの作品を製作された生徒さんに、僕の事務所のバナーのデザインをお願いできないかな、と思っておりました。
ただ、連絡方法が分かりませんでした。

東京モード学園さんに連絡

どうしようか悩んでいましたが、思い切って、生徒さんが所属されている東京モード学園さんにメールして、生徒さんに制作をお願いしたい旨を伝えました。

相手にされないんじゃないのかな?と思っておりましたが、しばらくすると、東京モード学園さんの先生からご連絡をいただきました。

ちょうど、卒業制作の真っ最中で、お忙しいようでしたが、たいへんご丁寧なお返事でした。

先生がおっしゃるには、むしろ声をかけていただいて嬉しかったとのことです。

最後に(今後)

近々、東京モード学園さんに赴いて、先生と生徒さんとお話をしてきます。
楽しみです。

東京モード学園の面白い形のビル
まこと法律事務所での依頼者との相談

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。

お力になります。

welcome@41bengo.com

営業時間・情報

03-6279-3177
平日:午前9時 - 午後8時
土曜日 : 午前10時 - 午後5時

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士6年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。