【出張】仙台の依頼者の方に会いに行って参りました

弁護士の水谷真実(→プロフィールはこちら)です。

仙台で依頼者の方と会う

仙台の依頼者の方が、東京で行われている裁判について話したいということだったので、仙台に打合せに行ってきました。

東京の裁判所の裁判は、新型コロナウィルスのために、期日の間隔があいたり、電話会議になることがあるためです。

今、行っている裁判は、裁判官がかなり速いペースで期日を入れてくれるのですが、他の事情によりやや進行が緩やかになっております。そのため、依頼者の方が直接会って、状況の確認をしたいようです。

依頼者の方にお会いして、進捗の状況や今後の見通しや対応について説明をしました。

電話や手紙よりも、直接会って話す方が、色々と伝わりますので、良いですね。

おみやげの新大久保のキムチ

おみやげに、新大久保のソウル市場のポッサムキムチを持参したら、喜ばれました。

ソウル市場で購入して、5時間ぐらいしか時間がたっていないのに、ポッサムキムチがはいったビニールがパンパンに膨れていました。

多分、新鮮なんですね。

新大久保のソウル市場のポッサムキムチ
ポッサムキムチ
ポッサムキムチ
ポッサムキムチがはいったビニールがパンパンに膨れています

仙台駅に着いたら・・・買い食いしたもの

仙台駅
仙台駅の2Fの待ち合わせスポットのステンドグラス

仙台駅に着くと、いつも購入する食べ物があります。

・ずんだシェイク(仙台駅2Fのアグリエの森
・ひょうたん揚げ(仙台駅2Fの阿部かま
・白謙のかまぼこ(仙台駅2Fの白謙かまぼこ店

です。

仙台駅のアグリエの森のずんだシェイク
ずんだシェイク
仙台駅のひょうたん揚げ
ひょうたん揚げ
白謙かまぼこの白謙揚げ
白謙揚げ

夜の東北大学川内キャンパス

東北大学法科大学院に通っていたときに、学部生の登山サークルにまぜてもらって軽い登山をしておりました。

そこで、東北大学の川内キャンパスに赴き、久しぶりに部室に寄ってみました。

東北大学川内キャンパスの部室棟

とても静かです。
いつもは、他の部屋から楽器の演奏や歌が聞こえてくるのに。

巡回している警備員さんに、新型コロナウィルスのために今は利用禁止となっていますと伝えられました。

東北大学川内キャンパス
東北大学川内キャンパスの夜のあじさい
あじさい

仙台駅を出発するときに~仙台のお寿司~

次の日、仙台駅から東京に戻りました。

仙台は、お魚も有名です。

聞くところによると、北に行くとお魚が美味しくなるとのことです(南の方、すみません。)。

仙台駅の1Fに、仙令鮨というお寿司屋さんがあり、気軽に入れるので、入って食べました。

「蔵王」というお寿司を頼みました。
1400円ほどとリーズナブルで、美味しいです。

仙台駅の仙令鮨
仙令鮨のお寿司

最後に

直接依頼者の方と話せて、良かったです。
直接会って話すと、色々と伝わることがあります。
新型コロナウィルスの状況下だと、電話で話す必要もありますが、時には直接会うことも大事だと思いました。

まこと法律事務所での依頼者との相談

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。

お力になります。

welcome@41bengo.com

営業時間・情報

03-6279-3177
平日:午前9時 - 午後8時
土曜日 : 午前10時 - 午後5時

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士7年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。