不倫した女性から責められた~会社等に知られることなく解決~ 2022/9/28 

,

仕事関係で出会った女性と深い仲になり、その後、損害賠償請求をされた件の解決事例です。

はじめに(概要)

概要

50代 男性 既婚
取引先の女性と深い仲になる。女性は男性が既婚者とは知らなかった。
その後、女性が損害賠償等を請求
話し合いがつかず、弁護士に相談

弁護士水谷真実の写真

解決事例ですが、実際に弊所で取り扱った事件を元にしておりますが、掲載の都合上、事情を抽象化するほかに、複数の事件の事情を盛り込んでおります。

依頼者の悩み

まいっている年配の相談者
依頼者

隠していたわけではないのですが、女性は私が既婚者だと知らなかったと話しました。
そして、家族や会社に伝えると話してきたのです。
長い間話し合いをしてきましたが、平行線のままでした。
私は、家族には知られたくなかったですし、会社にも知られたくなかったです。
そこで、依頼をしました。

弁護士の対応

通常の弁護士水谷です
弁護士水谷

女性の方と話し合いましたね。
女性の方は、当初家族や会社に伝えたい意向が強かったですね。

根気よく話を聞き、通常より多いですが、金銭をお支払いすることになりましたね。
合意書では、接触禁止条項や、口外禁止条項などの規定をもうけて、家族や会社に知られないようにしました。
そして、女性の方は、合意書に自宅の住所を記載することをためらわれていましたが、最終的には納得されて、
サインされました。

最後に

笑顔の年配の相談者
依頼者

職場等に知られることがなかったので、ほっとしております。
良かったです。

弁護士水谷真実の写真

読んでいただきありがとうございます。
解決事例ですが、実際に弊所で取り扱った事件を元にしておりますが、掲載の都合上、事情を抽象化するほかに、複数の事件の事情を盛り込んでおります。

まこと法律事務所

悩まれているなら〜ご連絡下さい(初回無料)

悩みや不安を抱えているならば、まずご連絡ください。
お力になります。

事務所の電話番号は、こちらです。
電話番号:03-6279-3177

この記事を書いた人

弁護士水谷真実

弁護士水谷真実

東京の新宿駅の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士10年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローにも力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。