旅行でBooking.comサイトでの予約が安くて便利なときがあります

Booking.comのサイトは便利です

今まで、楽天トラベルじゃらんを利用してきました。

最近は、Booking.comを時々利用することがあります。

楽天トラベルやじゃらんより安く宿泊できる場合があること、キャンセルの仕方が容易で直前まで無料の宿泊施設がけっこう多いことなどによります。

 

宿泊料が10%オフになる場合がある

Booking.com経由で5回宿泊をすると、会員ランクがアップグレードされ、Geniusというものになります
Geniusは無料の会員です。

Geniusにランクアップすると宿泊料金10%オフです

 

Geniusにランクアップすると、宿泊施設によって10%オフで宿泊できます。

宿泊したいなと思う宿泊施設も10%オフとなっていることがあり、嬉しいです。

 

その他

その他、他のサイトにくらべて、自分としてはキャンセルがしやすいです。

あとは、じゃらんや楽天トラベルにのっていない宿泊施設が、Booking.comのサイトだと載っている場合もあります

 

まとめ

Booking.comで国外の宿泊施設に予約をとったことはありません。
ですので、国外の宿泊施設を予約したときに、なにかトラブルがおきるのかはわかりません。

もっとも、国内の宿泊に関する限りは、今まで全く問題はないです。

Bookng.comを宿泊先を選ぶときの1つの候補にするのはいかがでしょうか。

 

 

 

投稿者プロフィール

弁護士水谷真実
弁護士水谷真実
東京の新宿の近くの新大久保で、弁護士事務所開業。弁護士6年目の若手。離婚事件、一般民事事件、新大久保近辺に住む方々の事件、外国人の事件。ブログは主に仕事、その他気の向くままに。
ご相談いただいたことは、一生懸命対応します。アフターフォローには事前相談の2倍の力を入れています。来所が難しい方のために出張相談を承ります。悩んだら、思い切ってお問い合わせ・ご相談ください。

詳しいプロフィールはこちら。